お知らせinformation

【医療機関管理者様】医療機関情報更新のお願いについて

2023年02月08日

医療機関情報更新のお願いについて

「はやぶさネット」は、会員医療機関を検索ができる機能を備えており、一般の方や医療機関、介護施設の方などが、地域や検査項目だけでなく、往診や訪問診療の内容などを絞り込んで検索することができます。
このたび、運用方法を見直し、各医院にて医療機関の情報の更新ができるようになりました。
順次、地域医師会を通じて会員医療機関様宛に、はやぶさネット「メンバーズルームへのログイン情報」をお送りしております(窓付き封筒・A4)。
封筒がとどきましたら下記要領で更新いただきますようお願いいたします。

1.「メンバーズルーム」にログインする

メンバーズルーム

2.医療機関情報を更新する

(1)「登録/変更/削除(各施設用)」の「医療機関 登録・変更」を選択します。
(2)最新の内容に更新してください。
(3)「登録」を選択します。
(4)表示された内容を確認後「登録」を選択します。

※パスワードは、ログイン後に変更することができます。

3.更新された医療機関情報の確認

「医療機関検索」から「医療機関名」などで検索することで確認できます。

医療機関検索


<紙での情報更新をご希望の場合>

メンバーズルームからの更新ではなく、従来通り紙での更新をご希望される場合は、下記様式をダウンロードして、メールもしくはFAXでお送りください。

<送付先>
岐阜県医師会事務局
【メールアドレス】hayabusa@gifu.med.or.jp
【FAX】058-271-1651

問合先

岐阜県医師会事務局・はやぶさネット係
【電話】058-274-1111

※ログイン情報等のご照会は、下記「お問い合わせ」にお願いします。確認後、メールで返信いたします。その際、ご所属に「医療機関名」を記載してください。

お問い合わせ

お知らせ一覧へ戻る